たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

いつも通りの日々

ゴールデンウィークに入り、街は賑やかさを増している。
観光客が激増し、あちらこちらから日本語ではない会話が聞こえてくる。

そんな中、わたしは通常営業。いつもと変わらない日々。

街のうきうき感に誘われて、仕事の合間に何処かに出かけてみようかとふと思う。
友人たちが出店している日を狙って逗子海岸映画祭に行ってみようか。今年はインドdayがないんだなぁ。。。

思うだけで実際に足が向くかどうかは未定。観たい映画も今年はない。

このところ、とんと出不精になってしまった。いかんなぁ

数日前から左足の付け根、鼠蹊部が痛くて辛い。ヨガで伸ばしすぎてしまったっぽい。時々やるんだ、やりすぎちゃうこと。
歩くだけでズキン、階段を登る時は特に痛い。

骨盤&股関節調整的なことをしているんだけど、なかなか治らない。さらに伸ばしすぎて刺激を与えてしまっているような気がする。

今日は雨で、自転車通勤は出来ず、痛みを堪えてたくさん歩いた。
どう歩けば痛く無いか探りながら歩く。
骨盤を後傾気味にしてみたり、反り気味にしてみたり、丹田に力を入れてみたり。

帰り道、踵から骨盤全体で体重を受け取るように歩くと痛く無いことをようやく発見。膝を伸ばし、踵から着地して歩く。
うん、痛く無い。すいすい歩ける!

痛みがないって幸せだぁ

歩いているうちに関節のハマり具合が矯正されたのか、階段を登る時にも痛みは出なかった。
以前は毎月通っていた整骨院だが、ゴッドハンドの先生が引退してしまい、もう数ヶ月メンテナンスをしていない。そろそろ行きたい。先生のお弟子さんが何人かいるので、その人に予約を入れてみよう。

筋肉も落ちているのかも知れない。体重も増えているし、なんとか改善しなくては。