たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

U-NEXTで観る「きのう何食べた?」

鳳凰が飛んでいるみたい

リアルタイムで夜遅いテレビ番組を観れないので、もっぱらTVerを利用している。そのおすすめに出てきたのが「きのう何食べた?season2」。
人気番組とは知っていたが、観る機会がなく、何気に観始めたらハマってしまいました。

TVerでは1〜3話までと最新話が観れる。その間がどうしても観たくなって、「もっとみるなら」をポチしたらU-NEXTに飛んだ。ちょうど1ヶ月の無料体験が出来るというので登録し、4話から最新まで一気見した。

やさしい、優しい物語だな。

30分でゆるく繋がりつつ一話完結なのも観やすい。
シローさんが作るお料理も美味しそうで、真似できそうな敷居の低さ。
二人の食費をひと月2万円で抑えている設定にはびっくり!スーパーのセール情報を熟知し、一円でも安い食材を求める姿に、己を省みて反省しきり。

脇を固める人々も味があってイイ。
他のドラマでは男っぽい内野聖陽さんがゲイの役を自然に演じていて、上手な役者さんなんだなぁと感心してしまった。

ゲイの人ってオシャレで料理上手というか暮らし上手で、しかも見た目も素敵、というイメージがある。

以前鎌倉に住んでいた時、交友関係がみるみる広がっていって、その中にゲイの人、百合の人、両刀使いの人もいた。
引っ越したり鬱々になったりして、お誘いを何度か断っていたので交流が途絶えてしまったけれど、仲良くしてもらったゲイの人たちは、カッコ良くてオシャレでセンス良くて料理も上手、おしゃべりも楽しかった。一緒にいて、すっごく居心地が良かった。

そんなことをドラマを観ながら思い出していた。
彼らは元気かな。

season2が面白いので、アマプラでseason1も観始めた。映画にもなってるのね。

U-NEXTではもう一度観たかった映画、『チャーリーとチョコレート工場』を見つけた。他にも『ビッグ・フィッシュ』『グッドウイルハンティング』など、アマプラやHuluにはない映画を見つけてほくほくしている。