たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

冬仕舞い、着々と

気持ちよく晴れた土曜日。
午後の仕事までの間、冬物を片付けた。

洗濯して乾かしておいたセーターやダウン、ウールのストール、キャップ、手袋。
厚手のインナーやヒートテックパンツ、裏地の暖かいジーンズなんかも。

クローゼットの中が一気に空く。
そこに夏まで活躍する衣類を並べた。
当たり前だが冬物に比べると、軽やかな生地で色味も爽やか。

秋冬でも明るい色を着るようにしているが、春夏ものの色の鮮やかさには負ける。
服の色合いを見て、ダイエットを決心した。笑

クローゼットにはまだ、フリースジャケットと薄手のダウンが掛かっている。
次の休みには洗濯して片付けよう。

今日は帰宅が遅い。
夜は冷えると用心し、薄手のフリースジャケットにウインドブレーカーを羽織って一旦外に出てみたが、今日の陽気には暑かった。
急いで部屋に戻り、フリースを脱いだ。

帰宅時、そんなに冷えず心配無用だった。
誰もいない公園の夜桜が妖しくぼんやり浮かんでいて、しばらく見惚れた。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ
たわむれに始めてみました。 ポチッとして頂くと嬉しいです。
様々なブログが見れます。
どうもありがとうございます。