たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

ばたばたくたくた日曜日

日曜日はゆったりスタートのはずだった。
が、昨夜の電車事故のあおりを受けて緊急代行が入った。

曜日、時間ともにすぐに代わりは見つからない。
わたしなら、事故の影響を受けずに直行できる。
3本続けてになってしまうが、お願いする方も承知の上だ。他に手立てがないのだ。

快諾した。

大丈夫、だって合間に1時間の休憩時間がある。
1時間あればクールダウン出来て休めるもの。

アイスカフェラテを飲みながら日記を書いたりブログをチェックする時間はない。
すぐに支度にかかった。

雨予報が出ていたので、外に干した洗濯物を慌ててしまう。
家中の窓を締め、リュックには雨具を入れた。
幸い朝のうちは晴れだった。

1本め代行、初対面の方もいらっしゃるので注意深く進めた。
2本めはレギュラークラス。常連さんが多い。
そして1時間の休憩。

2本終わってからの休憩なのが功を奏した。
あと1本だけと思うと頑張れる。
体を休めながらシークエンスを練った。

先週はほぼ満員だったのに、ぐっと人が減った。
天気のせい?暑さのせい?
多くても少なくても誠心誠意行うだけだ。

スタッフが心配してくれたが、思ったより意外に大丈夫だった。

1時間の休憩がオアシスになったのだ。
とはいえ、帰宅したらくったくただった。

締め切った家中の窓を開け放し、風を通す。
寄り道して買った炭酸水を冷蔵庫に入れ、冷えた麦茶を飲んだ。
ぐっしょりと濡れた服とウエアを洗濯機にかける。
シャワーを浴び、髪も洗った。

すっきり、さっぱり。

エアコンを効かせた自室に入ると、ようやくホッとした。

疲れたけれど、人の役に立てたことが嬉しいし、やり遂げた感で満足。
ラッキーだったとも思う。
雨が降る前に到着して、雨が上がった後に帰宅できたから。

にしても、眠い。
頭も身体もフル回転で頑張った。

帰宅して疲れがドッと押し寄せたのは、それまで気を張っていたからだと思う。
弱っちいようで、意外とわたし、タフなんじゃない?
少しだけ自分を見直した。