たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

ブログのリズム

テレビを含め、依存性中毒性のあるデジタルコンテンツをだらだら眺める時間を減らすべく、モーニングノートに「今日やること」をだだーっと書き、それをもとに日々を送っていたらブログの時間が無くなってしまった。

いちおう『日記』なので、その日の夜に書こうとトライするも、夜はひたすら眠い。ほぼ日を書くので精一杯という感じ。
あ、もう少し早めの夜時間に書けばいいのか。。。

ということで夕ご飯の後に書いてみている。

しばらくブログから離れていたせいで何となく調子が出ない。拙い文章がますますぎこちなくなっているのがわかる。
綴っていて、無表情で無愛想だなって感じる。四角く強張っている感じ。

でもまあそれもまた自分だ。
そんな自分を記録するのも面白い。
後から見返した時に、あぁあの頃はそうだったなぁなんて懐かしく思い出すのだ。

これまでブログを作っては削除し、というのを何回かやった。
はてなは居心地が良いのでずっと続けていきたい。
今回みたいにちょっと長めに休んじゃったとしても。

なので何とかブログのリズムを作りたい。
歯磨きするように日々の暮らしの中に入れて習慣化したい。
わたしに合ったやり方があるはずなんだ。

ほぼ日とブログとは役割が違う。
ブログは気軽に写真が載せられるし、別バージョンの自分が書いている感じもある。
今はまだ、その別バージョンのわたしに慣れていない感じ。
そんな慣れない感じも楽しみ、ベストを探りながら、今日からまた歩き始めます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ
たわむれに始めてみました。 ポチッとして頂くと嬉しいです。
様々なブログが見れます。
どうもありがとうございます。