たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

アラームをOFFにする

今年最後の仕事が無事に終わり、ようやく一区切りついた気分。
10連休から8連休になってしまったけれど、1週間以上も業務を気にせず休めるなんて!

むろん今している仕事は好きだ。好きを仕事に出来ていて、ま、底辺だけどラッキーだと思う。ただ好きなことが仕事になっているデメリットもあって、煮詰まってしまうこともある。

だから仕事を離れ、ただ「好き」だけを味わう期間が一定必要。
本音を言うと1ヶ月以上休んで旅したいところだが、今は叶わない。それに8日間でも贅沢だよね。

気ままなひとり暮らし、何時に起きても自由。寝坊したって大丈夫。
時間を気にせず夕陽を眺めたり、読書を楽しむ。

うわぁ、想像したらわくわくしてきちゃった。
幸福感がじわーっと底から湧いてくる感じ、久しぶり。

年の瀬であることから、大掃除や元旦に集まる親族(総勢10名!)を迎える準備もあるから、元旦が終わるまでは忙しないんだけど、それもまた楽しいと思えるようになった。疲れが癒えてきた証拠かな。

冬休みの楽しみは、昼間からお酒を楽しみつつ箱根駅伝を見ること、
図書館からどっさり借りてきた本を読むこと、
朝と午後散歩して潮騒に身を委ねたり、夕陽を楽しむこと。

セットしておいたアラームはすべてOFFにした。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ
たわむれに始めてみました。 ポチッとして頂くと嬉しいです。
様々なブログが見れます。
どうもありがとうございます。