たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

調子の出ない日

朝5時過ぎに目が覚める。この時期の5時はもうかなり明るい。
家中の雨戸を開けてから再びベッドに倒れ込む。

低気圧のせいか、はたまた昨夜寝る前の飲酒のせいか、体がダル重い。少し頭痛もする。今日は休みなので二度寝

夢を見た。

夢の中では私は何か使命を負っていて、今いる場所からどこかへ行かなくてはならない。一緒にいたのはaちゃんと、男性。私より年上の男性は高倉健さんのような人。頼り甲斐があり信頼できる。

目が覚めたときはなにか幸せな気分だった。
夢の内容を反芻して幸せを噛み締めたいような。
なのに気付いた時はもうスルリと記憶から抜け出てしまっていた。残念。

うっすらの頭痛はなかなか取れず、胃も重い。
梅雨の湿気にやられているな。。。
休みをよいことに、一日中だらだらしていた。
そんな日もあるさね。