たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

ヤクルト1000

朝5時半 もうこんなに明るい

話題のヤクルト1000を飲んでみたいと思っていたら、偶然ヤクルトレディさんに会い、7本パックをゲットすることが出来た。

実はもうずっと睡眠障害に悩まされていて、ちょっとわくわくしながら飲んでみた。
常温に戻して夕食後。

久々のヤクルトは甘くて美味しかった。

1日目、よく分からなかった。
2日目も、今までと変わりなし。

そして1週間試してみた結果、、何の変化もなかった。
たった1週間だけじゃ私の腸内環境もさして変わらなかったのだろう。

ちょっと残念。

続けた方がきっと効果が出るのだろうけれど、どうもね、この甘さが気になった。
この甘いものを少量とはいえ、毎日飲み続けるのか…

そっちの方が気になって、定期購買するのは止めることにした。

少しでも睡眠の質の改善を感じられたら違っていたかもしれないけれど
ほんと、ぜんぜんだったので・・・

結果はがっかりだったけれど、腸内環境を考える良いキッカケとなった。
いわゆる『腸活』、意識してみようと思う。

ヨーグルト、納豆、味噌汁など、発酵食品を意識して毎日摂る。
消化を促すために、夕食後15分間歩く。

劇的な変化を求めがちだけれど、毎日のコツコツが実は一番大事だったりするし。

そんなキッカケをくれたヤクルト1000よ、ありがとう。

美味しいんだけどね、毎日続けるとなると、この甘さがね。。。