たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

生きている地球

8月8日 ドラゴンズゲートまたはライオンズゲート
地球とシリウス星が特定の位置関係になることで、強烈なエネルギーポータルが開く
と、いう日。

全然知らなかったのだけど、占星術やスピ好きな人が熱く語っていて、ほほぉと思う。自己成長や変革を促進する力が高まる日なのだそうだ。

そんなお得情報をゲットしたけれど、午前中は仕事、午後からは割れたガラスピッチャーやお盆用品を買いに出かけたり、ごく普通に過ごす。
当日に知ってもねぇ
ドラゴンズゲートが開くよ、さぁ何か行動を!と言われても、その気になれないのは暑過ぎるからかなぁ
物理的に暑過ぎて、もーやる気も枯渇していくわ
宇宙の特別なエネルギーも、自分にそれを受け取る力や活用する力がないとね。。

 

夕飯を作ろうと台所のテレビをつけたら、えらいことになっていた。

日向灘で大きな地震
え、南海トラフ地震

んな大きい地震がいつ?今日?さっき?
瞬間フリーズして画面に見入ってしまった。

元旦に能登、半年以上経ってもまだ過酷な避難生活を送らざるをえない方々がいるのに、今度は真夏に宮崎。。。

宇宙の一部である地球
星と星、空間と空間、想像を超え影響し合う何かがあって、ライオンズゲートが開くというこの日に大きな地震が起きたのかしら、なんて妄想してしまった。
影響受け過ぎ。

この足元の奥深く、地球のプレートは動き続けており、地球は人間の「もの」ではなくて、ひとつの大きな生命体だということを痛烈に感じる。
人間の思惑や願いなんてお構いなしなのだよなぁ
人が人の力でコントロール出来ることもあるけれど、出来ないことの方がもう圧倒的に多くて、この地球で生きていくということに、謙虚にならなくてはと感じた。

今後、大きな地震が発生する確率が上がり、神奈川県の海沿いのこの街も注意が必要な地域として指定された。もし、大きな地震が来たらこの地域なんて壊滅的な状態になっちゃうだろうな
富士山も近いし、箱根だって。

防災用品をチェックしたら手薄になっていて、慌てていろいろ買い足す。
こんなことぐらいしか出来ないけれど、心構えはしておかなくちゃね。
そうすれば、誰かを助けることだって出来るかも知れない。

国は何もしてくれない。
それは能登地震ではっきり分かったこと。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ
たわむれに始めてみました。 ポチッとして頂くと嬉しいです。
様々なブログが見れます。
どうもありがとうございます。