たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

暑過ぎて8月

今朝カレンダーをめくって、8月。
去年に輪をかけた酷暑というか激暑で、夏を楽しむ前にヘタってしまいそう。

大好きな海に行っても、1時間しないうちに帰宅。
だって、暑過ぎるよ。

数年前だったら、例えば小磯の鼻で帽子も被らず、マクラメでアンクレット編んだりしたけれど、今は無理。
日陰なしではいられないほどになってしまいました。

地球温暖化
人が快適に生きるために施した様々なことがその原因となっていると同時に、人の作用無しでも地球自体の変化があるんじゃ無いかなって思ってしまう。

今年ほど、海に行かない夏は初めて。
むしろ海を避けてしまってる。
暑過ぎるよー

それとも、、年?笑

去年までは、自然に全身日焼けしてしまっていたから気にならなかったけど
腕や首元、膝下だけ日焼けしてアンバランス
なんだか恥ずかしいな

欧州のマダムなら日焼けもステイタスだけど、わたしはどうだろう

なんか考えちゃった

そんなAugust 1st

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ
たわむれに始めてみました。 ポチッとして頂くと嬉しいです。
様々なブログが見れます。
どうもありがとうございます。