たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

Lucky

昨日は暴風雨の予報、ニュースで盛んに煽るものだから、前日から戦々恐々としていた。
この地では夜酷くなるとのこと。
そんな日に限って夜遅くまで仕事。

午前中、雨は降り風も吹いていたけれど、それほどでもなく。
生暖かい風が気持ちよく感じるくらいだった。

夜も仕事なんですよーなんてボヤいたら、
じゃあ足元はビーサンで!って言われた。

そうそう、寒くない季節の暴風雨予報にはビーサンが一番。
潔く、あえて濡れてしまうのだ。
屋内に入ったら拭けば良いだけだから。

レインシューズを持ってないので、下手にスニーカーで行くとすぶ濡れになっちゃう。乾かすのも大変だし、濡れた靴を履き続けるのも嫌だもの

とはいえ、今、ビーサンハワイアナスのスリムしかなくて
これがけっこうペラペラ
この薄さが好きで愛用しているが、街を行くのはちょっと心許ない。
移動が車だったら必要十分なのだけど。

結局、素足にKEENの靴で出かけた。
これならば濡れてもすぐ乾くし、歩きやすい。
傘がさせないほど強風になった時の用心に、バッグにはレインギア。
電車が遅延した時のために本も入れた。

よし、これで準備万端。
暴風雨よ、かかってこい!

勇んで出かけたものの、行きには時折強い風と雨で多少濡れたけど、心配したほどではなかった。
仕事中、雨風のものすごい音が聞こえて、果たして無事帰れるのかと思ったけれど、帰宅する頃には小雨で傘をささずに歩けるほど、風もそんなでもない。

ラッキー、ついてる。

実は朝仕事に行く時に、心の中で”ついてる、ついてる、わたしはついてる”って無意識に唱えてた。
単なる雨なら良いけれど、悪天候の日に仕事だなんて嫌だなーって思いがちで、それが顔に出てしまいがち。それは良くないし、仕事のモチベーションを上げるために。

YouTubeで流れてきた、斎藤一人さんの動画に影響されたのです。

それが良かったのかも。

電車も通常運転で、自宅までの道のりも呆気ないほど平穏。
ラッキーでした。
「ついてる」呪文、これからも続けてみよう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ
たわむれに始めてみました。 ポチッとして頂くと嬉しいです。
様々なブログが見れます。
どうもありがとうございます。