たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

日焼け

天気が良ければ近くの仕事は自転車でいく。

ちょっと遠出する仕事の帰りには海に寄ってぼんやりする。

そんなことを繰り返していると、いつの間にかしっかり日焼けしていて、よく焼けてますね、なんて言われたりする。

以前は夏に日焼けしていないなんてカッコ悪いと思ってた。
GW頃になると顔だけ守って浜で焼きを入れた。
馴染みの浜では休日ともなるとそんな人たちが散見された。

特に脚ね!
足がなまっちろいのはいただけないもの。

マリンスポーツを楽しむ人に囲まれている環境もあると思う。

今はそれほど積極的に焼いてない。
夏の暮らしを楽しんでいると自然と焼けてしまう、そのくらいで丁度良い。