たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

八十八夜

明日から1泊二日で息子家族が遊びに来るので、カラッと晴天を利用して布団を干す。お昼頃からまた風が強くなってきたので、飛ばされないようにしっかりガードした。

ベランダでしばらく日光浴。
いいお天気。暦を見たら八十八夜だった。

後で新茶を買いに行こう。
香り高い新茶を頂いて、この季節を楽しもう。

 

ゴールデンウィークだけれど、わたしは変わりなくいつも通り。
晴れに誘われて出かけたい気持ちもあるけれど、何処に行っても混んでるものね。連休が終わったら、平日にふらっと出かけようと企んでいる。

息子家族は歩いて距離に住んでいるが、泊まりがけで遊びに来るのはクリスマス以来。
一人気ままな暮らしを楽しんでいるのだが、息子夫婦はそんなわたしを気にかけてくれてくれているみたい。

ありがたいわぁ

その心遣いが嬉しいじゃないの。

常日頃マイペースで静かな暮らしをしているので、お孫ちゃんのパワーにタジタジとなり、その後ドッと疲れるが、幸せな疲労感である。

お誕生日プレゼントのワンピースは息子とお嫁ちゃんも気に入ってくれたが、目論見通りお孫ちゃんのツボにハマり、あれから毎日着ているそうだ。良かった!

義実家にお泊まりなんて、お嫁ちゃんにしたら休日どころじゃないよね。でも、初孫ちゃんを見る大人が2人(息子とわたし)いることで、お嫁ちゃんも少しは骨休めできたらいいなぁと願う。