たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

April 1

久しぶりにたくさん眠れた。雨の音が心地よくて二度寝した。
ゆっくり身支度しているうちに雨足がどんどん強くなって、すごい音がすると思ったら雹が降っていた。

嵐の4月1日。

あれもやろうこれもやろうと気持ちはあるものの、やっぱりいつもの月曜日になってしまう。

今月は忙しいから、しっかり体力つけとかないと。

雨が上がった午後買い物に出たら、近所の公園のソメイヨシノが咲き始めていた。
川沿いのあの道の桜はどうだろう。
山沿いの道のあの桜は、お城の周りのあの桜は、と気ばかりはやる。

このところ休みの日というと天気が悪いから、見逃してしまいそう。
なんとか時間を作って見に行けたら良いな。

気づいたらご近所の白木蓮がほぼ満開で、我が家の紫木蓮もたくさん蕾をつけていた。

そろそろ春が本気出してきたみたい。

わたしも心新たに。