たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

大雪警報の日

県内に大雪警報が出された月曜日。
曇りの朝のうちにウォーキング&スロージョギングに出かけ、途中から雨に降られた。そぼ濡れて帰宅し、シャワーを浴びて一息つく。

ぬくぬく温かい部屋で天気予報をチェック。どうやらお昼過ぎから雪らしい。

この地は雪が珍しい。
なので雪の予報が出るとちょっとワクワクしてしまう。
仕事の日であれば悩ましいところだが、今日は休み。
警報級の大雪ってどうなるんだろう。

午後、雪がチラつく。ぼたん雪
それが雨混じりの雪になり、音が変わったと思ったらみぞれになった。
その後、みぞれ混じりの雨になり、大雪警報は何処へやら、雨が降り続いた。
雷も鳴った。

雪じゃないのかぁ
次第に雨と風が強くなり、この雨が雪だったら相当大変なことになっただろう。

ニュースでは都内や箱根の大雪を報じている。
交通規制がかかり、大渋滞が起きているようだ。
雪の中、寒風にさらされながら何時間もバスを待つ人々もいた。
モノレールが止まり、線路を歩く人もいた。

雨になって残念、なんて言ってられないね。
密かに反省し、帰宅困難となった人々が1秒でも早く帰れますようにと祈った。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ
たわむれに始めてみました。 ポチッとして頂くと嬉しいです。
様々なブログが見れます。
どうもありがとうございます。