たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

寝冷え

うっかり半袖で寝てしまい、クシャミで目が覚めた。

寒い。

面倒だなぁという気持ちを克服して長袖のクルタを引っ張り出し、着替えた。
羽毛の薄がけ布団をあごまで引っ張り上げ丸まった。

身体が冷えてる。

さらに連発でクシャミ。

油断したなぁ

なかなか温まらない。

あ、南側の窓が半分開いていた。

クシャミをしながらぴっちり閉め、鼻をかみ、再び丸くなる。
あ、綿毛布を取ってくれば良かった。。。
でももうめんどくさい。

窓を閉めたおかげで少しずつ体温が上がってきた。
比例して眠気が波のようにじわじわと近づいてくる。

つい最近まで半袖でタオルケットさえ掛けずに寝ていたのに

そうだ、寒さってこんなだった
思い出す深夜であった。

 

 

今週のお題「急に寒いやん」