たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

「すいか」の夏

いよいよ夏の勢いも旺盛になってきたので、今年もドラマ「すいか」を観ている。

ずいぶん前にリアルタイムで観てて、大好きだった。Huluで配信しているのを見つけた時は嬉しかったなぁ。いつでも好きな時に好きなだけ観れるなんて。

おっと、2003年の放映だって。20年前!

でも全然古さを感じない。

ハピネス三茶の佇まい、ともさかりえさんや市川実日子さんのファッション、川でビールやすいかを冷やしたり、家庭菜園などなどぜんぶがドストライク。

笑えて、ほろっとして、うーむと感じ入る。

全部のキャラクターが好きだけど、一番好きなのは浅丘ルリ子さん演ずる教授。
正直で誠実で可愛らしい。
わたしもいい大人だけど、こんな大人になりたい。