たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

紹介して頂きました

きらり

何だかお知らせがたくさん届いているなぁと思ったら、週刊はてなブログさんで紹介して頂いてました。わーい!どうもありがとうございます。

blog.hatenablog.com

皆さんちゃんとした愛用のカメラで撮っていたり構図など意識しているなかで、わたしはiPhoneで撮った写真で、場違い感ひしひし。。。

少し加工を施して表現したいイメージに近づけてはいるのだけど、かなり優秀とはいえそこはスマホカメラ。ちゃんとしたカメラ、レンズ、技術の足元には及ばない。

まあでも写真を撮ることは好きなので、日常のなかでハッと感じた場面をすぐさまパチリと出来るスマホカメラならではの手軽さが、わたしにはちょうど良いのだ。

 

それにしても、お題にはたくさんの応募があるだろうに、ちゃんと読んでいてくださるんだなって嬉しくなった。

ネットの海に公開している以上、心のどこかで承認欲求みたいのはやっぱりあって、誰かに届き、誰かが良いと思ってくれたと分かると正直嬉しい。
なのでスターが付くとモチベーションも上がる。

スターなしにした方が書く自由度が上がるだろうとも思うが、まだその域には達していない。

この頃は眼精疲労が酷く、ブログ巡りも遅々として進まないところもあるけれど、スターを付けて下さった皆さんにはいつも感謝しています!
ゆるりと訪問いたします。