たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

来年の手帳と日記

新しい手帳と日記を手にすると不思議と心は高まる。
今年もそんな季節になった。

手帳、というかスケジュール帳はMARKSのEDIT週間ノートと決めている。

手帳売り場を覗くとバーチカルが多い印象だが、バーチカルは使いにくくて。

この週間ノートは月間スケジュールが12月〜翌2月まで、その後に週間ページが続く。使い方次第ではバーチカルにも出来、メモ欄もたっぷり。
仕事のアイデアや覚え書き、段取りなどを書き込んでいくのでこの自由なスペースが便利。

習慣ページの後にはたっぷり100ページ以上のノートスペースもあり、これまた使いでがある。
書き甲斐のある手帳なのだ。

紙の質感も好き。
厚過ぎず薄過ぎず、滑らかに書け、丈夫。

今の仕事を続ける限り、このスケジュール帳はわたしの相棒。
今年もリフィルを買った。
カバーはだいぶんくたびれてきて、来年は買い替え時かも。

 

そして来年の日記はほぼ日カズンに舞い戻った。

今年はMARKSの1日1ページを使っていたのだが、やっぱりほぼ日が恋しくなった。
日記なので持ち歩くことはない。だからカバーも使ってない。リフィルをそのまま。
たっぷり書けるカズンがお気に入りで、表紙にステッカーを貼ったりして楽しんでいる。

ほぼ日も、紙の質感がめっちゃ好き。
ペンによっては微妙に裏写りすることもあるが、それもまた味と思う。

 

手帳はそろそろカスタマイズを始めよう。
それも毎年の楽しみ。
紙に書くことが、どうしたって好きなんだよなぁとしみじみ思う。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ
気まぐれに始めてみました。 ポチッとして頂くと嬉しいです。
様々なブログが見れます。
どうもありがとうございます。