たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

Good bye Summer

行っちゃったわね、夏。

もう暑いの飽きたー!なんて言ってたら、さりげなく退場してた。

猛暑、酷暑、激暑
もう少し涼しくなったら、お孫ちゃんを初めての海に連れて行こうとか花火をしようとか言っていたのに、処暑を過ぎたら本当に暑さも収まってしまい、何だか拍子抜け。

不順な天気もあり、夏の余韻を楽しむ時間もなく、9月なのね。。。

この夏は仕事場が変わったこともあり、昨年までに比べると圧倒的に海が足りなかった。暑すぎて行く気になれないっていうのもあったけれど。

そうそう、暑すぎて、ブログを書く気にもなれなかったわね。

上昇する陽氣につられ、そわそわ落ち着かなかったのは確か。
ま、それも夏ってことだ。

雨で始まった9月、そろそろ心を落ち着かせて、秋を楽しむモードに変えていきたいな。