たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

Feb. 21

夕空グラデーション

何となく忙しなくて、気づいたらブログも放りっぱなしになっていた。

気にはなっていたのだけれど。

日々の雑感は日記帳やモレスキンにザッと書いていた。
その勢いでブログも開けば良かったのだけど、その間を惜しんで仕事に関する勉強を頑張った。

仕事に関する学びは尽きない。
っていうか、一生学び。これがゴールとかない。

と気づくと、焦る気持ちが落ち着いた。
もっと、もっと、もっと!って
何を焦っていたのだろう。実体のない何かに向かってた?
実体のない何かに急かされてた?

結局コツコツが最強なのだ。

 

今夜も遅かったけれど、気持ちにゆとりが出来て幾つかのブログを訪問した。
習慣になっているってすごいなぁと読みながら思う。

まだまだ読みたいけれど、目がしょぼしょぼしてきた。
片足の膝くらいまで、眠りに足を突っ込んでいる。
その前に頑張ってこの日記を書く。

ああでももう限界だ。眠すぎる。頭が働かない

明日からはゆとりをもって1日を過ごしたいな。

余白のある暮らしをしよう。