たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

低空飛行

このところ感情気分が低空飛行なのであーる。

天侯や気温の変化も大きいし、そのせいかなって思ってる。

人も自然の一部だから、自然の移り変わりに応じて変わってく。
気温や天気の変化は、その振り幅が大きければ大きいほど人への影響も大きいと思うんだ。
寒暖差で自律神経も乱れるっていうし。

うん、それだと思う。
自律神経乱れまくりって感じ。

寝付きが悪く、何度も目が覚めるから疲れが取れないし、むしゃくしゃしてワー!と叫びたいような気持ちになったり、どよーんとやる気がなくなってしまったり。

困ったなぁ

昨日はモチベーションがだだ下がりで途方に暮れた。
そんな時はYouTubeマリコさんのヨガが特効薬なのだけど、何本やっても効き目なし。かえって気持ちが辛くなってしまって。
どうしたことだろう。

昨日の肌寒さと雨が悪さしたんだって今日は思える。

まーそんな日もあるよね。
誰にも愚痴らず、ブログに書いて発散だ。

今日はというと、早朝からスッキリ快晴のせいか持ち直した。
朝起きてすぐウォーキングに出かけたのも良かったんだと思う。
自分にホッとしてる。

感情気分に振り回されず、いつもご機嫌でいたいものだ。