たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

花見の熱量

今年はお花見に行こう!という熱量が例年より少なく、結局どこにも出かけなかった。外出が億劫になってしまうのは良くない傾向だなぁ

それでもブログやSNSを開くとたくさんの人が桜の風景をアップしていて、それを堪能させてもらった。

とはいえ、やっぱり実際に赴き、自分の身体全体で感じるのが一番だとも思う。

今年は間が悪かった、というのもある。

仕事だったり、雨だったり。

開花のペースも早く、あっという間に散ってもしまったし。

通勤の行き帰りや、たまたま訪れた鎌倉で段葛の桜を愛でたくらい。

桜の下で読書とか

2021年「流浪の月」小田原城址公園 2019年「吹上奇譚」鎌倉 桜のプロムナード

美味しく一杯とか、

2019年 さくらエールと小田原城

とうとう出来なかったな。。
そこがちょっぴり後悔だったり。

お城と桜が美しい小田原城は毎年訪れるのだけど、タイミング逃してしまった。
来年こそは!と鼻息を荒くしつつ、過去の写真なんぞ置いたりして。

2021年 まだ人が少なかった頃

2018年 楽しげな先輩がた

桜に埋もれたい

平穏無事にお花見が出来ますようにと来年へ思いを馳せております。

 

今週のお題「お花見」