たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

片手運転

駅降りた途端土砂降りの雨で、自転車のわたしは瞬間途方に暮れた。
けど、駐輪場に置きっぱなしで帰宅という選択はない。
交通量が少なくなる道まで片手に傘、片手にハンドルで押していく。

まさに「どしゃあぁああ」って感じの降り方。
人通りも少なくなった直線道路から片手運転した。

こんな乗り方、いつぶり?
高校生ぶり?いや高校生の時でもこんな乗り方しなかったかも。
となると、、、うん中学生ぶりだ。

案外出来るものね
バランス感覚はまだまだ健在らしい。

あんなに土砂降りだった雨が途中から小降りになる。
その変化が激しすぎて笑ってしまうよ。
スコールって言ってもいいよね?

まさか神奈川県にいながらスコールが体験できるなんて。

片手に傘の片手運転はおまわりさんに見つかったら怒られるよね?
今回は会わずにうまく切り抜けた。

ちょっとした曲芸、ちょっとしたミッションクリアで、心は中学生。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ
たわむれに始めてみました。 ポチッとして頂くと嬉しいです。
様々なブログが見れます。
どうもありがとうございます。