たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

何だか色々騒ついている

落ち着くには呼吸と海

スリープ状態のMacBookAirを開きブログを書こうとしたら、ブログのフォーマットがクラッシュしていて驚いた。

どういうこと?ってブックマークしてあるはてなブログを見に行ったら開けない。あぁこれは何か不具合が起きているな、Twitterを見たけれどはてなからのツイートは特になし。んん?ま、しばらく様子を見ようと放置することにした。

一昨日だっけ、auの回線が繋がらなくなったり(わたくしはSoftBankなので難を逃れた)、日曜日には自室の時計(無印の電池で動くやつ)が止まっちゃったり、耳鳴りの回数が激増したりして、何だか身辺が騒ついている。

時計に至っては、電池切れか?と思いきやつい最近変えたばかりだし、何なんだろう。太陽フレアの影響かしらん。

都市伝説あるいは陰謀論YouTube界隈では7月4日に大地震が起きるとか日本が壊滅するとかの説が取り沙汰たれていて、すわ、そっち方面?なんて思ってしまった。

auの障害も、はてなの障害も、関連ないとは思うけど、時計が狂ったのが気になった。電池十分あるのに。なんなのだろう。
都市伝説と陰謀論が好きなので(信じるか信じないかはアナタ次第!)何か色々うがって考えてしまう。それが楽しくもあるのだけど。。。

さまざまな要因が絡み合い、パラレルワールドの一つにスライドした時に電磁波の影響で時計が狂ったんじゃないかとか

最近くしゃみが頻発することから、怪しいものが大気中に散布されてその影響じゃないかとか

妄想は尽きないわ

帰宅して、ブラウザのキャッシュを空にして、ログインしたら
はてなの不具合は解消されていた。

不具合に関するツイッターも見つけたけれど、遅きに失したね。。。

ま、回復したから良しなのだけど。

西日本では水害が起きているみたいだ。

災害の時、ネットワークが繋がらないのは命に関わる。
他人事ではない。
とりあえずレトロなラジオの電源と動作を確認した。