たわむれ日記

たわむれに いろいろ書き散らします

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝時間

ずいぶんブログから遠ざかってしまった。書き留めて置きたいことは日々あって、途中まで書いたり、メモ変わりのnoteに記録はしているのだけれど、下書きだけが増えていく^^;記事にする時間をなかなか作れなかった。 というのも、朝活を始めたから。 季節に応…

草取りに明け暮れる

猛暑から、ほっとひと息 いきなりの連日猛暑で庭や家の周囲が草原状態になってしまい、時間を見つけてはせっせと草取りをしていた。 隣家との境近く、庭木が立て込んでなかなか容易には入れない場所にも意を決して入り込み、這いつくばったり余分な枝を払っ…

何だか色々騒ついている

落ち着くには呼吸と海 スリープ状態のMacBookAirを開きブログを書こうとしたら、ブログのフォーマットがクラッシュしていて驚いた。 どういうこと?ってブックマークしてあるはてなブログを見に行ったら開けない。あぁこれは何か不具合が起きているな、Twitt…

蝉が鳴き始めた

連日の快晴猛暑からホッとひと息、曇り時々雨の日曜日。 朝5時からやる気満々な太陽の光は隠れているけれど、ちょっと動くと汗がじわぁっと、たちまち滝汗になる。 体が重怠くて、一通りの家事を済ませるとベッドに寝っ転がり、扇風機の風を受けながら読書…

猛暑にげんなり

猛暑に爽やかなアガパンサス 異例の梅雨明け、続く猛暑に当てられて、頭がボーッとしているらしい。気づけば新月を過ぎて水無月になっていた。 6月30日は夏越の大祓、鶴岡八幡宮の神事に参加しようと思っていたのに午前中に予約していた整骨院で財布を忘れた…